創業者であり、モーガンのクルマの運命の舵取りをほぼ50年にわたって行った男、ヘンリー・フレドリック・スタンリー・モーガンは、…
1901年、H.F.S.はG.W.R.(グレイト・ウエスタン・レイルウエイ)のスウィンドン鉄道工場で…
1905年5月、いつもエンスージアスティックな父のジョージの金銭的支援と励ましを受けて…
モーガン・モーター・カンパニーの成功は、モーガン・スリーホイーラーというアイコンが土台になった…
最初の量産型モーガンは、ロンドンのジョン・アルフレッド・プレストウィッチ(JAP)社が製造した…
翌年、2シーターのラナバウトが開発され、ホイール式のステアリングやフード(ボンネット)も装備された…
ファクトリーは、ミスター・モーガンと家族のために4シーターなどの設計を実験したが…
1914年に戦争が勃発するまでの数年間、モーガンはサイクルカーのさまざまなクラスの国内・世界記録を10回達成し…
最初はまったくのファミリービジネスだった…
モーガンのレンジにニューモデルが加えられ、初めて4シーターのファミリー・ラナバウトが…
1918年に平和が戻ったとき、モーガンは主に設計のシンプルさのおかげでフル生産を最初に再開できたメーカーのひとつになった…
アルバート・ボール大尉が乗っていた特別なボディのグランプリに触発されたもう1台のスペシャルモーガンが….
1920年代を通じて、モーガンはレースで成功に次ぐ成功を収め続けた。そして…
1925年にジョージ・グッドオール氏が会社に加わり、1911年以来H.F.S.といっしょだった…
レースでの成功は、もうひとつのスポーツモデルの登場を促した…
1930年、パリの南のモンレリーにあるバンク付きサーキットで、グウェンダ・スチュワート夫人が100mph以上の速度で1時間世界記録を破った…
堅牢で信頼性のあるモーガンは、エジプトのピラミッドの横で撮ったこの写真のように、世界各国にも輸出された…
1933年はモーガンにとってヴィンテージイヤーになり…
1936年、1台のプロトタイプ4ホイーラーがトライアルやサーキットでテストされた後、ロンドンとパリのエキジビジョンで展示された…
1936年、H.S.F.の父、ジョージ・モーガン師が自宅で安らかに亡くなった…
4-4は、洗練されたパフォーマンスカーを作るモーガンの評判を保持した。1937年…
第2次世界大戦の間中、クルマの生産は完全に止まり、修理のためのふたつの部門だけが維持された…
1945年にエンスージアストの小さなグループがモーガン・スリーホイーラー・クラブを結成し…
1947年、スタンダード・モーター・カンパニーは「ワンエンジンポリシー」を発表した…
1955年、モーガン4/4がシリーズ2として再登場した。これは…
1956年、プラス4にトライアンフのTR3エンジンが搭載され…
1962年、ルマンの24時間耐久レースで再び成功がもたらされた…
1963年、モーガン・プラス4プラスというまったく新しいモデルが発表された…
1966年、トライアンフのTRエンジンがライフサイクルの終わりに近づき…
モーガンのレーシングの血統が1972年と1975年に増強された…
1985年、プラス4はフィアットのエンジンを搭載して再登場し…
1990年代の半ば、注目すべき新しいモーガンが具体化し始めた…
彼は、エンジニアのクリス・ローレンス(1962年のルマンでモーガン・プラス4「TOK258」に乗って…
モーガンは、クリス・ローレンスとリチャード・シェパード‐バロンの勝利から40周年にあたる2002年に,…
2003年、モーガン・コミュニティと自動車業界は、ピーター・モーガンの死によってもっとも注目に値する男を失った…
エアロ8は、発表された後もひんぱんにリファインとアップデートを行い…
エアロの開発の間も、伝統的なモデルの生産はますます台数を増やして続けられたn…
To emphasise the Morgan Motor Company’s commitment to environmentally…
2009年はモーガン・モーター・カンパニーにとって非常に特別な年で…
100周年を記念して、新しいエアロが賞賛のうちに発表された…
モーガンのブランドにとってモータースポーツが重要であることを強調するために…